愛犬 猫のトリミング・足裏バリカンを自宅で簡単!やり方|初心者おすすめキット【Neabot P1 Pro】

キャバリア
犬猫のトリミング・足裏バリカンを自宅で簡単!やり方|初心者おすすめキット

こんにちは♪
きゃぴあてれびの母ちゃんです♪

我が家には抜け毛の酷いキャバリアが3匹います。

プロにトリミングをお願いする犬種でもないけどでも、気になる箇所を自分でなんとかしたい!

そう思い、9年ほど過ごしてきました。
Youtubeには何度もあげています、トリミングの動画。

自宅でトリミングの風景
パナソニックのバリカン使用

頻度は最低でも2か月に1回しないと、特にポンの場合はゴワッゴワモッフモフに・・・
でも最低でも細かい場所までメンテナンスすると1時間はかかってしまいます。

サロンに行く予約のタイミング、往復の時間、待っている時間を考えるとやはり自宅で済ませられるならやりたいところ・・・

そんな時、「こちらの商品を使ってみませんか?」というお話をいただきました。
商品を見て見ると、まさに我が家にピッタリのもの。


犬・猫ちゃんの毛のメンテナンスに仕える掃除機型グルーミングツール&バリカン

Neabot P1 Pro
【Neabot P1 Pro】

自宅で簡単トリミング・足裏バリカン
【Neabot P1 Pro】
amazon アマゾン
クーポンコード:pro1000
(2021年11月20日まで有効)


楽天 楽天

クーポンコード:BAMR-RC46-NPPD-IOUA (2021年11月20日まで有効)


こんな有難い話があっていいのか?

さっそくお願いすると次の日には到着♪

うちの子たちをここまで大人しく笑顔で受けてもらうの、そこそこ大変だった昔・・・
新しい機械で怖がらないかな?
嫌がらないかな?
と心配だったのですが・・・

足裏バリカンも自宅で
笑顔で受ける
我が家のワンコ達(^-^;
毎回これだと有難い・・・
今まではパナソニックのバリカン使用。

さっそく【Neabot P1 Pro】の開封です

開けてビックリ!
コンパクト!
箱の中には5つのツールが入っています。

・グルーミングツール
・アンダーコート用ケアブラシ
・長さ調節できるアダプター付きバリカン
・クリーニングブラシ
・先細ツール

まさに掃除機型バリカン&グルーミングツール!

強さは3段階にできるので、怖がりのワンコさんの場合はレベル1でも吸引でき問題ないかと思います。

グルーミングツール

これは我が家に某メーカーさんのものがあります。
確か数年前に5500円で購入したものです。
しかし、そのブラシは先端がとがっていて、犬の皮膚を傷つけてしまいます。
このメーカーさんの商品は先に丸いポッチがついていて、皮膚を傷めずむしろ、ワンコたちは気持ちよさそう♪

このまま掃除機に吸い取られます
まるで綿菓子の様に溜まる

アンちゃん、皮膚いたくなくて良かったね♪
気持ちいのか、もっともっとというお顔で離れませんでした♪
また、アンダーコート用のケアブラシはまさにあの「ファーミネーター」と同じ仕様になっています。
アンダーコートとは二層になっている毛の内側にある「抜け毛の8割」を占める綿毛のような毛です。

キャバリアさんはそれが多いので大変助かりました。
ごっそり取れましたよ。

バリカン

続いて我が家で一番「これも使える」と思ったバリカン。

まさに掃除機型バリカン
ちょっと当てただけでグングン吸い込まれる

凄いのは、ちょっと当てただけで一気に切れるんです。
もちろん犬の皮膚には到達しないので、傷つけるのはゼロ!

それどころか、バリカンの難しさは、毛が一定の方向を向いていないのでそれに合わせて刃を入れていかないと切れないところでした。

しかし、この商品は掃除機が吸い込もうとする吸引力で毛の向きが一定になり、刃が入りやすくなるんです。
浮いた状態でも使えるので、慣れたらトイプードルちゃんのような丸いカットも可能ですね♪

やりにくい場所もスイスイ
お腹も嫌がらずお利口さん

そんなこんなでわずか10分でこんなにゴッソリ取れて、ポンも母ちゃんも感動の一言!

もう1匹できあがっちゃうんじゃないか?という量

これは素晴らしい!
トリミングの時の毛の散らばりはもちろんなのですが、フケも結構飛ぶんですよね💦
それもゼロで全て掃除機に吸い込まれていました。
掃除もらくちんです♪

クリーニンググラシ

洋服に付いた毛も簡単オフ

このブラシは洋服やじゅうたん、ソファなどに付いた毛も簡単にオフできるという優れもの。
我が家はこれも困っていたので、外出前の必需品になりました。

素晴らしいトリミングキット

ということで、簡単に説明させていただきましたが、我が家のワンコたちもこの笑顔。
動画にてもっと詳細や説明、音や使用している雰囲気などを紹介しています。
またクーポンもあります。


Neabot P1 Pro
【Neabot P1 Pro】

自宅で簡単トリミング・足裏バリカン
【Neabot P1 Pro】
amazon アマゾン
クーポンコード:pro1000
(2021年11月20日まで有効)


楽天 楽天

クーポンコード:BAMR-RC46-NPPD-IOUA (2021年11月20日まで有効)


よかったらこの動画↓で確認してくださいね。
犬と生活して9年の我が家がオススメする最高の商品です。

みんなに知ってもらいたい❤

コメント

タイトルとURLをコピーしました