ポンちゃん、今度はお腹に水が溜まる

キャバリア

狂犬病予防接種の数日後からなんだか調子がおかしくて・・・ポンちゃん💦
真ん中の黒い子💦

12月に心臓病からの肺水腫になり、今日は色々検査してもらったら腎臓が悪くなっていてそれによる腹水でした💦
食欲はある、元気に動き回る、前回と異なり、うつ伏せでも寝れる、横向いても寝れる、けれどお腹パンパン!

仕方ないのは解っているのですが、今後、完治はなく、いかに症状を遅らすか、緩和しながら過ごしていくか、お薬に頼る日が虹の橋を渡るまで続きます。

とりあえずは、肺に水が溜まった場合は、すぐに命とかかわるようですが、お腹の場合はそこまででもないようで安心しました。
利尿剤の注射をして、すぐにお漏らしが始まったので、オムツをしてもらい帰宅。

お薬は今まで飲んでいた、フォルテコール∔ベトメディン(ピモハート)、ここに利尿剤のトラセミンを飲んでいきます。
お腹のふくらみは、利尿剤を毎日飲むことで治まるそうです。
我が家は獣医さんには大変申し訳ないのですが、毎回通販でお安く仕入れています。

前回の記事はこちら

ポンちゃん、、、長生きしてね・・・

しかし今日は日曜日、犬の病院の時期的なものもあり、激混みで、朝9時に行って全て終わって帰宅したのは13時半・・・

これまた仕方ないですね💦


我が家はいつも通販です ↓↓↓↓

うちは多頭飼いの為、通販最安値でお薬も購入しています↓ ↓↓↓↓

今話題のノミ・マダニ駆除、フィラリア予防薬
ネクスガードスペクトラより安い【クレデリオプラス】
通販最安値はココ!とにかく安い!

【効果】
犬:犬糸状虫の寄生予防、
ノミ及びマダニの駆除、回虫(犬回虫)
鉤虫(犬鉤虫)及び
鞭虫(犬鞭虫)の駆除

コメント

タイトルとURLをコピーしました