イベルメクチン 薬 通販

薬の通販


イベルメクチンは現在は新型コロナウイルス感染症の予防薬及び治療薬としての可能性があるとして、臨床試験が行われています。
主に糞線虫症や疥癬の治療に用いられます。
ストロメクトール錠と同一成分の薬です。

鳥界でも有名な病気、「疥癬」の治療に用いられます。
犬猫、鳥、その他の動物さんは人間のお薬が使われることが多いですね。
我が家には鳥がすでに100羽いるのですが、その中でもダニが寄生しやすい子が何羽います。

なかでもとりわけ弱いのはコキンチョウです。

コキンチョウはダニが寄生しやすい品種ともいわれ気管や気嚢、肺にダニが寄生して呼吸器の異常を起こすリスクがある。
「カチッ」「ヒュッ」「クッ」「プチプチ」 といった異常な呼吸音があった場合すぐに鳥類専門の動物病院で診てもらい念のため定期的に病院で検査を受けておくと良いとの事。

ただ、ブリーダーさん宅では予防の為にも色々工夫されているそうです。

イベルメクチン 通販 最安値

病院でしかもらえないと思い、調べてみたらありました!
通販で最安値は今の所、下記のサイトになります。

イベルメクチンとは

抗寄生虫薬です。
主に糞線虫症や疥癬の治療に用いられます。
また、適応外になりますが、動物病院では犬のフィラリア症予防にも用いられます。

日本で承認・販売されている処方せん医薬品「ストロメクトール錠」と同一成分の薬です。

有効成分のイベルメクチンは、2015年のノーベル生理学・医学賞受賞者である大村智博士(北里大)によって開発された抗寄生虫薬です。
イベルメクチンは寄生虫の神経細胞や筋細胞にあるグルタミン酸作動性Clチャネルに選択的に結合し、麻痺を引き起こすことで死滅させると考えられています。

また、イベルメクチンには寄生虫の駆虫作用以外にも、抗菌作用、抗ウイルス作用、抗がん作用などがあることが多くの研究で報告されています。
現在は新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の予防薬及び治療薬としての可能性がある薬として、日本を含め世界中で臨床試験が行われています。

とある研究では、イベルメクチンは新型コロナウイルスの増殖を抑える・ウイルス感染による炎症反応を抑える・免疫機構においてウイルスを排除する機能を活性化させる作用があると発表されました。

海外の臨床の現場では、イベルメクチン服用によって、新型コロナウイルスが消滅するまでの期間が大幅に短縮されたり、死亡率が大幅に低下したという報告があります。

ただし、イベルメクチンが無効だと結論付ける研究論文も存在するため、現在は新型コロナウイルス感染症の予防・治療薬として承認されていません。

本来は糞線虫や疥癬虫に対する抗寄生虫薬なので、新型コロナウイルス感染症の治療に用いる場合は自己責任となります。

糞線虫症とは

糞線虫は、熱帯や亜熱帯地方に分布する寄生虫です。
皮膚を通して体内に侵入し、小腸に寄生します。
増殖すると、主に腹痛、便秘、下痢、肺症状、発疹などの症状が現れます。

疥癬とは

疥癬は、疥癬虫(ヒゼンダニ)が皮膚に寄生することによる皮膚感染症です。
主な症状は赤いボツボツや強いかゆみで、皮膚の接触により人に感染します。

新型コロナウィルス治療・予防薬としての可能性

北里大学研究所の発表では、世界27ヵ国で91件の治験および治療目的での使用のうち発症予防で89%の改善が認められています。
イベルメクチンを服用することで、新型コロナウイルスがヒトの細胞内で増殖する際にウイルスのタンパク質の核内移行を妨害し、それによって増殖を抑制して予防効果を発揮するといわれています。

論文にて結論付けられた、イベルメクチンの新型コロナウイルスに対する効果が以下になります。

・新型コロナウイルスの複製を阻害する
・強力な抗炎症作用がある
・新型コロナウイルスの新規感染と発症を防ぐ
・回復を早め、入院の必要性と死亡率を減少させる
・国民全体に配布・使用されている地域では、症例死亡率の顕著な低下をもたらす

世界中の多くの医師が「効果あり」として、イベルメクチンを新型コロナウイルスの予防・治療に使用するよう主張していますが、まだ国際的にも正式には認可されていません。日本においては、北里大学、愛知医科大学の協力を得て、2021年10月より医薬品メーカーの興和が初の企業治験を行います。東京都医師会も、イベルメクチンの使用認可を強く推奨しています。

2022年10月追記:興和株式会社と北里大学研究所が進めていた新型コロナウイルスの治療薬としてイベルメクチンの臨床試験結果が、2022年9月26日と2022年9月30日に公になりました。どちらの研究機関も「新型コロナウイルス治療においてイベルメクチンの統計的有意差が認められなかった」と発表しました。


我が家はいつも通販です ↓↓↓↓

うちは多頭飼いの為、通販最安値でお薬も購入しています↓ ↓↓↓↓

今話題のノミ・マダニ駆除、フィラリア予防薬
ネクスガードスペクトラより安い【クレデリオプラス】
通販最安値はココ!とにかく安い!

【効果】
犬:犬糸状虫の寄生予防、
ノミ及びマダニの駆除、回虫(犬回虫)
鉤虫(犬鉤虫)及び
鞭虫(犬鞭虫)の駆除

コメント

タイトルとURLをコピーしました